


  • 2010.01.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寺ソロ初チャレンジ!

ブログ再開からの第二弾は天使のミカタでもお馴染みだった寺ソロについて書きます!

とりあえずタイトルで見てもらったらわかると思うんですが、WAで寺ソロに初めて挑戦してまいりました。

結果?それは↓の画像をみてくれ!



とりあえずチャクリスは越えれました!普通にWA強いなぁ。でも、近接職での寺は初めてなので勝手がいまいちわからずグダグダになりかなりギリギリの戦いになりました。
でもまぁ、チャクリス越えれたからオロカなんてちょろいちょろいってことでオロカといざバトル!





オロカのHPが残り1/10くらいで奴は消えました・・・

そうです。進化ですね。

まぁ、もちろんこの後倒せるはずもなくあっけなくやられて帰還しましたよっと。

とりあえず、赤鍵拾えたので鍵クエストも終わらせたがゴミしかでず踏んだり蹴ったりでした。

とりあえずわかったことがあります。純粋に火力が足りない。なんか140になってもクリア出来る気しないんだが大丈夫なのか?俺!




あ、チャクもオロカも血使ってません。やっぱ血が鍵ですよね?そうですよね?


でも、痛いです。


ミカタ復帰しました〜

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

ってことで!約一年間カバルを休止していたのですが最近復帰しましたのでブログをちょくちょく再開していこうかな〜って思っております。元々FAがメインだったんだけど最近はWAにハマっているんでWAメインのブログになると思いますけどよろしく〜!
まぁ、とりあえずこれをみてくれ・・・



このレベルでもじゃ2ソロできたー!トトロはやってないけどヴァンパイアクエとソウルストーンはちゃんとやりました!ちなみに名声は5だったので戦ブレの増幅効果がなしの状態なので名声6になればタイムはまだまだ伸びると思います!

とにかく何が言いたいかと言うと・・・・


WAつええええええぇぇぇぇえええ!


FAは150レベでヴァンパイアクエなしでこのタイムより遅かった気がするんだが・・・気のせいか?

それと、もう一つ。金バッジからよく暗闇の印象が出るので火山タイムアタックしてきました!ちなみに名声は6になりました!自分なりには頑張ったと思う。140レベくらいに期待できる記録かと・・・



やっぱ今までメインがFAだったから余計思うんだけどWAは純粋に火力があると思いました。正直俺のFAは150レベでもこのタイム出なかったと思う・・・

ってことで!今回はWAの嬉しかったことを書きました!まぁ、ちょくちょく更新はしていくつもりなんで暇なときにでも覗いてみてくださいな〜。

それでは!また!


女神のミカタ

今回は女神のミカタにも光をあててみよう!ってことで、女神づくしでお送りいたします。

女神は今何をしているの?ってことですが、ちゃんと元気にネバレスで生きていますよ!
現在「Ф漆黒の月Ф」というギルドにお世話になっている今日この頃です。
このギルドはですね〜、実は悪魔のミカタをやっていた頃(1stキャラ)からちょくちょく遊んでもらっていたギルドなんですけど私が「サブだけど入っていいかい?」って言うと快く受け入れてくれました。
このギルドも星の下と同じで廃人ギルドではなくフレンドリーなギルドです。ただ、変態がたくさんいるギルドですw

みなさん一度は聞いたこと・見たことある名前の方もこのギルドです。

そう、その名も「キャバクラ幕府」です。んー、懐かしい!
ちなみに「エロ幕府」も彼です。

まぁ、そんな感じで元気に下ネタ満載のギルドですが仲良くしていますw

んじゃ女神の活躍をちょろちょろとSS撮ってるんで紹介していきますw

まずはおなじみの「さよならベラトリックス…また会う日まで!」です。



今日も元気にとどめをしています(`・ω・´)b

時には井戸端会議にもちゃんと参加します。



字が汚いのはペンタブがないですからー!残念!←古い?w

次は「たまには私だって間違えちゃうんです」です。



女神「ペイトロン…。」
ペイトラン「…え?」
女神「ペイトロン…」
ペイトラン「え、いや…俺ペイトラン…」
女神「ペイトロン…」
ペイトラン「え?いや、だから俺ペイトランなんですけど…」
女神「ペイトロ(ry」

と、まぁこんな感じでペイトランのイベントはかならずペイトロンと言っています。みんなも暇なら見てみてね!悲しいお話も笑いのお話になるから!

次は、かわいいSSが撮れたので貼っておきますね♪



はい、けつですね。いや、けつというよりしりか?どうでもいいですね。まぁそれだけです。すんませんでした。

そして次は「たまには別ルートもいくよ!」です。



そうです。火山のもう一つのルートです。120クエのあの黒い兵隊を倒せ!のために火山に行く場合(PT時)はAグループは砲台ルート(基本の道)にBグループはこっちの溶岩の道ルートでいけば効率いいと思われまっす!この道ぬけたあとの自動ドアゾーンにも黒い兵隊いるから余裕をもって黒い兵隊を倒せます。(自動ドアゾーンの敵が本当にクエモブかははっきり覚えていないが…w)

お次はバイク全種類そろっての集合写真です!



左から透明、黒、青です!なんかもう全部黒に見えますね!
左のPT欄の名前隠してるのに普通のところ隠せてないですね!もうどうでもいいですね!

女神は修行も欠かしません!今日も元気に剣稽古です!



あっれぇ…?変態って言われてるよ!なんで?なんでなの!

その結果がこれだよ!!!



やってくれるじゃねーか…。上等だ!これからも裸族でいてやるよ!(もじゃ2を裸で最後まで戦ってたからってのも理由の一つというのはここだけの話)

なんか、緑町にいくとコアピースがばら撒かれていました。だから僕も便乗しました。



( ゚д゚)ポカーン

最後に、「告白をしたよ!女神君!」です。



ふられました。何がいけなかったんでしょうね。プレゼントがHPポーション中だったからでしょうか?大だったらおkもらえたのかな…

以上!「女神は今何をしているの?」でした!

まぁ、こんな感じで元気に生きてます。我がホームは星の下なんでちょくちょく女神が星の下に遊びにきますがみんな仲良くしてやってねw

ではでは〜(;'゚、ё,゚;`)ノシ


寺ドロップ検証 〜本当にソロは儲かっているのか?〜

なんや最近色々とアイテムの値段が崩壊しつつあるカバルですが、個人的に寺、火山は下がってくれて私はうれしいです。

しかーし!なーんかドロップ悪くなってる気がするんですよ。火山は基本行かんから知らんけどね。

そこで、寺マニア天使が軽く10回だけ集計とってみました。中には鍵が出なかったときもあったけどそれも含めてって感じでいきます。あと、1回だけミスがひどすぎてオロカを倒せなかったのがどっかにあったはず…。

一回目
白コア1 赤コア2 青コア3 99頭1s

二回目
赤コア2 青コア1 アスコア(ブルミス) グロポ1 FC56 エクスト腕+2 赤カタナ1s

三回目
アスコア(ミスリル)2 青1 寺B2

四回目
赤コア4 セブンコイン腕+2 99体1s2

五回目
赤コア3 青コア1 セブンコイン耳+2 FC120 トパクリ1s 99体N 

六回目
赤コア1 青コア3 アスコア(ブルミス) 叡智ブレ+2 

七回目
赤コア1 青コア4 アスコア(ミスリル) クオーツ(ミスリル) サンダー最上級

八回目
赤コア5 青コア1 白F1

九回目
赤コア1 青コア2 アスコア(ミスリル) マテコア(ミスリル) 戦神ブレ+2 99体1s

十回目
赤コア3 青コア1 アスコア(ミスリル) 防壁耳+2 赤グレソ1s




( ゚д゚)ポカーン



なんやすっげー赤字な予感が…。

とりま計算してみよう…。

寺1枚3Mだとして10回だから30M。そして、寺エポレンタルで1Mだから10M。それを足して合計40Mが投資額ってやつですね。

あとは、俺ならこれくらいで売るわ的な感じでそれぞれに価格を設定します。

白コア 13M
赤コア 1.2M
青コア 400k
白F 420k
アスコア(ブルミス) 13M
アスコア(ミスリル) ゴミ箱へ
クオーツ(ミスリル) 知らん
マテコア(ミスリル) 知らん
戦神ブレ+2 1M
叡智ブレ+2 1M
防壁耳+2 1M
エクスト腕+2 1M
セブンコイン腕+2 500k
セブンコイン耳+2 500k
赤グレソ 2.5M
赤カタナ ゴミ箱へ
グロポ 飲む
サンダー最上級 知らん
99系防具 ゴミ箱へ
トパクリ1s 500k
寺産FC系 ゴミ箱へ
寺B2 5M

って感じかなぁ?

で、俺が手に入れたのは…

白コア
赤コア 22個
青コア 17個
白F
アスコア(ブルミス) 2個
アスコア(ミスリル) 4個
クオーツ(ミスリル)
マテコア(ミスリル)
戦神ブレ+2
叡智ブレ+2
防壁耳+2
エクスト腕+2
セブンコイン腕+2
セブンコイン耳+2
赤グレソ
赤カタナ
グロポ
サンダー最上級
99系防具 5個
トパクリ1s
寺産FC系 2個
寺B2

こんなもんか。

で、合計すると…85.2Mです。(ゴミ箱へとか知らんのは含まない)

一応45.2M黒字でしたね。

では、時給計算しましょう。寺の制限タイムは50分ですが私は平均40分くらいです。んで寺から出た後のダンスを20分と仮定して計算してみます。これで約1時間なのでいいでしょう。




【ダンジョン内の雑魚及びボス駆除スタッフ】

給与/下記参照

老若男女問わず社会人から学生まで色々な方が働いています!職場は明るく…ってわけではありませんが、敵さんはわんさかでてきて賑やかなのは間違いありません!私はPTではなくソロでも大丈夫!って人にはもってこいの職場です♪

【仕事内容】
フォーガトゥンテンプル B1Fの雑魚及びボス駆除
【資格】
Lv115 以上(バトルスタイルLv11 以上)
※寺ソロクリアできる方優遇
【勤務】
0時〜23時59分の間で時間・曜日相談に応じます
※週3〜4日以上勤務できる方
※月2回程度日・祝勤務できる方
※その他相談に応じます
【休日】
シフト制
※お気軽にご相談ください
【給与】
時給/452万円〜+能力給・運給
【待遇】
勤務地の目の前にモナクスカリオンが稀に出現します
【応募】
まずはお気軽にお電話下さい。
【その他】
詳しくはお問い合わせ下さい。

フォーガトゥンテンプル B1F ヴィーナス鯖店
フォガットンルイン X:193 Y:36
筺012)345-678 担当/ミカタ




まぁ、こんなもんでしょ。なんかこうやってみると実際あったらすごくよさそうだね!時給452万って…

でも、ネバレス内だからみんな目を覚ますんだ!結構効率悪いような気もするぞ!ソロでこれだからな!まぁ、ホンマたま〜にやけど+4アクセでるからそれ狙いでみんなも一攫千金目指そう!


では(;'゚、ё,゚;`)ノシ


なんかJUGEMレベルアップしたね〜(`・ω・´)b

さっきメールきてて見たらJUGEMからでした。

レベルアップしました。

いやー、便利になりましたね。今まで画像うpサイズが100kだったのが300kに変更とのことです。まぁ、他にも色々あるけどとりあえずこのアップデートがいいね。

これで今度から切り取ったり、縮小したりと画像を加工せんでええからブログ更新速度も上がるかも?!



まぁ、リアルに前より上がると思います。多分だけどね。

それはそうと、うちのFB104で火山ソロいけましたよ〜。いやー、辛かった。ひじょ〜に辛かった。何が辛いって前から言ってるけど前衛職のくせに柔らかすぎる。とにかく痛い。すごく痛い。そしてバログかたすぎ。ダメ通らない。


とのことでタイムはギリでしたがなんとかクリアできましたとさ。名声6になったらまた挑戦しようと思います。



次は15分は残したいな〜( ゚д゚)


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CABAL
ヴァイオリニスト松尾依里佳

ヴァイオリニスト松尾依里佳
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」